eminehouse

TVボードを探しに・・・

今日はカリモクの新作家具フェアがあるということで
知多の東浦町にあるカリモク本社ショールームへおでかけしてきました。
14時にインテリアコーディネーターさんと約束。
我が家からは1時間半くらいだったかな?
実はこのショールームは2度目です。
結婚する前にベッドを探しに行って、友達の紹介でアウトレットの方で
かなりお安く買えた記憶が。。。

***
それはそうと、到着すると、インテリアさんが待っていてくれました。
カリモクの担当の方もついてくださって、案内していただきました。
おじさん・・・すごい汗だくだったなぁ。。。
営業って大変だなぁとしみじみ思うのでした。

また話が逸れた。

いろんなTVボードを見させてもらったんだけど、単品で見ればいいなぁ~~~
と思うものはいくつかあったのだけど、床の色のことを考えると
ちょっと合わないんじゃない???
ってのばっかりで、かなり悩む。。。
我が家が予定してるチェリーはかなり独特な色な気がするんですけど。。。
カタログで見た感じと実物のサンプルとではかなり印象が違っていて、
サンプルはすごーくピンクがかった感じなのです。
d0114316_1244460.jpg

この写真よりもうすこ~しピンクがかった感じ。

一応今回見た中では、ダークブラウン系(モカブラウンって言ったかな)のもので
見積もりをいただくことに。
梁と格子もダークブラウンにして合わせれば、統一感はあるかな??
とか思ったり。
でもやっぱりチェリーと同じ色目のもので揃えたほうがスッキリするかな~
とか。
それか微妙に色が違う・・とかよりは、白色にしちゃった方がいいな~
とか。
いっそのことやっぱりチェリーやめて、当初の予定だったオイルチークに戻そうか~
とか。
まだまだ悩みは続きそうです。。。





インテリアさんだけでお会いしたのは今日が初めてでした。
インテリアさんが、私に向かって「あの~・・・大変失礼かもしれないんですけど・・・」
と話し始めたので、何言われるの~?と一瞬ドキッとしたんやけど、
次の言葉が「もしかして以前お会いしたことあります・・・か?」

う~ん、多分、おそらく、ない・・・です。(笑)
ってゆーか、実は私も、インテリアさん中学校の同級生の子に似てるー!と思っていて、
まだ担当として紹介される前に住林ショールームで見かけたときに、
あれ!?と思ってかなりジロジロ見てたのでした。。。^^;
そのときに目が合ってお互い数秒間見詰め合ってたので(笑)、
お互いに知り合い!?と思いながら見てたんでしょうね。。。*^m^*
なんだか笑えるエピソードなのでした。。
[PR]
by eminehouse | 2007-05-19 23:25 | インテリア
<< 見学会 間取り >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31