eminehouse

d0114316_20131012.gifサッシの色で迷ってます。
アルミサッシ。

標準ではシャンパングレー、ホワイト、ホットブラウン(だっけ?)の3種類らしいです。
イマドキの流行りはシャンパングレーですよね。
でも~・・・
どうしてもあんまり好きになれない色です。。。
というか、アルミサッシがイヤじゃ~~~!
昔からもし家を建てるなら絶対アルミサッシはつけないぞ
と思っておりました。
絶対木枠の窓がいい!!
かわいいと思うお店や外国の素敵~と思うお家は決まって木の窓枠なんだもの。
・・・と、家に対して漠然と抱いていた夢は現実の壁を前に敢えなく撃沈。。。´Д`
住林さんで木の窓枠にするなら100万はかかるんだって!!
見積り取るまでもなく・・・・・・

なので仕方なくアルミサッシにするんだけど、基本的にまっちろちろが
いい私としては、窓枠だけ見れば絶対ホワイトがいいと思うのだけど、
家全体とのバランスを見たときに、どうなの??
我が家の外観は思いっきり和ちっくな日本のお家って感じです。
瓦屋根に白壁に格子・・・窓枠がホワイトだとヘン???
白は白でも、木の白色ならおかしくないと思うんだけど。
アルミのぺかぺかした質感で白色だと妙にそこだけ浮いちゃうよね?
じゃぁホットブラウン?と思ってパース図描いてもらったけど、
窓枠が主張しすぎててなんかこれもヘン???
じゃぁやっぱり無難にシャンパングレー?

ってなんでこの3色しかないんやー!

日本の気候を考えるとアルミサッシがベストなのかな~?
でもだったらもっと標準タイプでの選択肢を増やしてくれてもいいと
思うんだけど。。
サッシメーカーのサイトを見てても、いろんなものがあるにはあるけど
絶対明らかに高そうなんだもんなぁ。

外と内側の色が違うタイプもあるみたいだけど、それだと樹脂サッシになるらしく、
おじちゃん(夫)はなぜか樹脂サッシはイヤだと言う・・・。なんじゃぃ~!
アレコレ私が言うもんだから、窓枠がなんやねん!と理解できない
おじちゃん(夫)がちょっぴりイライラモード。

;o;

もう、いずれこっそり色塗ってやるー!と思って
とりあえずシャンパングレーでってことになったんだけど。。
どうなることやら。。。
[PR]
by eminehouse | 2007-05-25 10:53 | 設備・仕様・内装
<< 第4回打合せ 見学会 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧