eminehouse

フォレストガーデン上志段味

今日はフォレストガーデン上志段味のモデルハウスを見てきました。
実家がわりと近くにあるので、ついでに・・・(どっちがついで??^^;)

モデルハウス、見れるのは1邸だけかと思ったら、6邸も見れるらし~~~やった!
早速入ったお家が、一番お高いモデルハウスだったらしく、、、
キッチンもペニンシュラタイプで床も多分突板?(無垢ではないと思うけど・・???)
全体的にいいなぁ~~~って部分が多かったような。

それにしても、やっぱり分譲住宅ってことで、かなーり参考になる部分が多かったです。
d0114316_1302354.jpgd0114316_1304573.jpgd0114316_1311040.jpg

勾配天井と化粧梁。
向きは違うけど、広さ、梁の長さは多分我が家と一緒。
うーせまい~~~
梁なくす???なんて話をしてみたり。。。

洗面台はINAXのピアラで、大きさ、色も一緒かな。
トイレは、ここはINAXだけど我が家はTOTO。
でも広さと造作の棚は一緒。





あと気になったのは・・・
d0114316_1395368.jpgカーテンレール。
こんなのもあるんやね~~~。
アイアンもいいなーと思うけど、シンプルに壁と同化してくれるようなのもいいなー。





d0114316_1565566.jpgドア。アイアン飾りがかわい~~~*´▽`*
これいいなぁ。。。標準ではなかったと思うけど。。。
でも一応和っぽい外観だから、似合わんかなぁ。。
ちなみに、このフォレストガーデン上志段味はどのお家も南欧風なお家で、ベージュ系の外壁と、テラコッタの瓦屋根です。
だからこういうドアも似合うよね~かわいーなー





d0114316_1572191.jpg幅広の掃きだし窓。
我が家は同じ1間半で幅狭の4枚窓なんだけど、大きい方がやっぱ広く見えるな~と思ってー。
見た目もスッキリしてるし。。。
でもこっちのが高いんだっけなぁ???
うーん迷う。





d0114316_140966.jpgきこりんも、パシャリ。(笑)
[PR]
by eminehouse | 2007-06-09 23:29
<< 第5回打合せ はまってます。。。 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31