人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eminehouse

第6回打合せ

昨日6/24は2週間ぶりの打合せでした。
13時半~ショールームにて。
いつも遅刻するので昨日はちょっと早めにお家を出発。
それでも着いたのは13時半ジャストくらい・・・^^;
思ってる以上に遠いんやね~30分じゃムリだわ。。。

それはさておき、今回は営業さん、設計さん、インテリアさん3人揃って登場!
この光景は・・・初めてなのでは???
なぜかちょっぴり緊張してしまいました(笑)

第6回打合せ_d0114316_0354951.jpgまずは営業さんからプレゼントが!!
うわ~ぃ*´∇`*
詳細は後ほどupします♪
そして住宅ローン申請のための免許や保険証の写しをお渡しして、
必要書類を受け取って営業さんは退席。

お次はインテリアさん。。。
照明プランの差し替え用紙を受け取って、インテリアフェアに行く日時を伝えて、
次回の打合せ日時も決めて、インテリアさんも退席~。
次回打合せは7/29(日)10:00~ショールームにて。


そして!今回のメインは設計さんでした~。
実は今回何の打合せだっけ~?なんておじちゃん(夫)と話してたのです。。^^;
2週間ぶりでしかもフリマに参加したりしてたのでちょっとお家のことから
離れ気味になってました。。。

気付いたことや伝えておきたいことなどはノートに書いておくようにしてるので、
とりあえずそれを見ながら打合せ開始~。
まずは設計さんが1/50の図面が載ってる青焼きの冊子(?)を最初から順番に説明。
なんやかんやとまだ決まってないことがいっぱい。
主に色決めですが。。。





第6回打合せ_d0114316_0553267.gif

立面図を見ながら順々に各部屋の説明。
ここで私たちの希望や変更点などを伝えていきます。。。

■玄関
玄関ホール~階段の塗り壁を検討していたのだけど、やっぱり予算の都合でヤメ!
でも玄関正面のニッチをつける面だけは塗り壁に。
ニッチは20cm角をひとつ、カウンターは無し。

■トイレ
窓が大きいな~と気になってたので、小さめで上の方に。
引き違い窓→すべり出し窓へ変更。

■1階リビング
リビングと畳コーナーの間にあった格子スクリーンをヤメ~><
格子=My forestのイメージなので絶対に格子をつけたいー!と思っていたし、
営業さんもこれだけは高いけど是非つけましょう!と言ってくれてたんだけど~。
やっぱり部屋が狭いのできっと邪魔者扱いされることになるであろう。。。
というわけで、やめることにしてしまいました。;o;

それから勾配天井上のバルコニー側につける窓、ふたつが横に並んでいたのを
ひとつの横長な窓に変更。

■2階寝室
2階は、いずれ部屋を仕切れるように、6畳+6畳でそれぞれドアをつけて
間の壁だけがないような状態になっていました。
が。
ドア、ふたつもいらんやろ~~~とフト思い、
ドアをひとつにしようと思うんですけど~って設計さんに伝えたら、
じゃぁW.I.C.を広くしますかー
って話になり。。。
結局12畳の一部屋+3畳のW.I.C.のお部屋になりました!
W.I.C.は2畳の予定だったので、なんか狭いよね~って話してたところで、
広くなってよかった!
その代わりに部屋の外、廊下部分の1畳分の収納は半畳になったんだけど、
まぁ問題ないのでは?と思っています。

いや~しかし。
将来のこと(子供ができて、大きくなったら・・・とか)はほとんど考慮してないような
お家が出来上がってきましたょ。。。(笑)
まぁでもいつ母屋に移るかもわからないし、いつ子供ができるかもわからないし、
その時々でどうにか考えてなんとかするっしょ♪
とお気楽夫婦なのであります。。^▽^;



こんな感じで続きはまた後日。。。
by eminehouse | 2007-06-25 23:19 | 打合せ
<< きこりんグッズ♪ 担当:インテリアさん編 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね

by eminehouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31