eminehouse

お風呂。

『ごんた一家のおうち』のまりんさんが紹介していたバスマット、
我が家もマネして買っちゃいました。^^
(写真はまた後で・・・)

我が家の脱衣室はよくありがちな洗面所も一緒になったタイプ。
洗面台の横に洗濯機があって、その横がお風呂です。
洗面台の前とお風呂の引き戸の前に、以前使っていたマットをそれぞれ敷いていたのだけど、
なんかごちゃごちゃとして美しくない!
マットのない部分に水が飛んだり、素足をついたら冷たいし。。。

新しいバスマットを脱衣所全面に敷くことで、そんなイライラも解決♪
見た目もスッキリきれいだし、サラサラふわふわでいい感じです。^^
ちなみに大きさに合わせてサイズ違いを二つ並べてます。


***
新しいお風呂を使ってみた感想。。。
まず、自動給湯はやっぱりいいね~♪ラクラク。
そして足を伸ばしてゆったり入れるバスタブもシアワセ~*´∇`*
ただ、大きくなった分掃除に時間がかかる&湯量が増えるから
水道代もかかる。。。ガス代もか。。
なんでもいい面もあれば悪い面もあるよね。。。しゃーないです。

ちなみに日立ハウステックのお風呂にしたのだけど、照明がむちゃくちゃ明るいです。
まっちろちろなお風呂だから余計にそう感じるのかな??

あと、鏡無しにしようか迷いながらも結局そのままついてるんだけど、
やっぱり必要ないんじゃないかと思ってます。。。
今はまだ新しいからいいけど、そのうち水垢にイライラするに違いない!!
一応、おじちゃん(夫)が自分で散髪するので、その時にでも活用してもらえればいいんだけど。。。
今さら取り外すなんてできないのかな~?
[PR]
by eminehouse | 2008-01-31 06:04 | 入居後
<< バスマット。 キッチン。 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧