eminehouse

1ヶ月。

1/20の引渡しから1ヶ月が経ちましたー。
必要な物もほぼ買い揃えたし、生活動線もほぼ確立されてます。。

***
料理の時も、キッチンで右往左往することもあんまりなくなったかな。。。
キッチンでの移動距離にも慣れたし(笑)
食洗機の食器の並べ方に手間取ることも少なくなった!
ちなみに食洗機は毎日使ってるよー。
朝ご飯の後は水でさーっと流した食器類を食洗機の中に入れておいて、
夜ご飯の後に稼働。
皿洗いはキライじゃないし全然苦ではなかったから、食洗機をつけるかどうか
すんごくすんごく悩んだけど、まぁ、つけてよかったかなって思ってます!
っていうか、つけたからには意地でも使うぞ~~~って感じ。。^^;

***
ガスコンロは、炊飯機能が超~便利でかなりいい!
もはや炊飯器の出番はございませぬ。。。(食器棚の奥にしまっちゃったし)
ただ魚焼きがちょっと。。。
水なし両面焼きって、なんてラクチンで素敵なのー♪と思ってたけど、
水なしだからかどうかわからないけど、魚を焼くとニオイが非常ーーーに気になる。。
そして網の素材のせいなのか、焼け付きがごしごし洗っても取れない!
洗ってもピカピカにならないのはなんとも気分悪い~~プンスカ
でもコンロは火力も強いし(内炎式だから?)、3つ口になってかなり快適です。

***
洗濯は、季節的なものもあるけど、基本的に週2回くらい、夜洗って2階に干してます。
ホスクリーン大活躍!
1階にもつけれるスペースがあったらよかったんだけどな~

***
写真にはなかなか登場しませんが、2階の寝室兼趣味部屋は
ほぼ寝室としか使ってません~。
私の趣味グッズとかおじちゃん(夫)のパソコンは2階に置いてるけど、
やっぱりテレビがないからかな~???2階で過ごすということはまずないなぁ。
もっと暖かくなれば、ベランダで過ごすこともあるかな??
でもこの辺はやぶ蚊が多いし、外で過ごすなんて可能なのかしら?

ちなみに、1階リビングの南側にウッドデッキを作る予定だけど、
やっぱり蚊とか虫が心配だ~~~。。。
鉢花とかグリーンを並べられるからそれだけでもいいかな?

***
あと玄関ホールの人感センサー付きダウンライトはかなりいーです。
トイレとか洗面所もそうすればよかったね~なんておじちゃん(夫)と話してます。
消し忘れなくなるしねー
ただ、玄関ポーチの人感センサー付きダウンライトは、感度の設定のせいかな?
昼間でもライトがついたままのことが多い!
なんか調節の仕方を聞いたような気がするけど忘れた。。。
なんとかならないのかな~
[PR]
by eminehouse | 2008-02-22 06:39 | 入居後
<< ニッチ ふわふわ~ >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧