eminehouse

光熱費とか

すっかり更新さぼってますー。
何書こうかな。

電気代とガス代、どちらも1ヶ月分の請求きましたよ~。
ガス代はほぼ変わらないけど、電気代は約2倍!!
まぁ、マンションのときはまず使わなかった暖房器具、エアコン+ハロゲンストーブ+ホットカーペット
全部使っちゃったりなんかしてたので、お高くなって当然ですね。。。
もうしばらく様子を見たいですー。

水道代は、水道と井戸水もあって、しかも母屋と一緒になってるので
いくらか不明。。。
月々の大体の金額がわかったら義両親にお支払いする予定です。
なんか下水代が高そうだったよ。


お風呂は自動給湯になったので、止め忘れで溢れさせることもなくていいな~♪
と思ってた私ですが、
なんと自動給湯でも2度ほどやらかしております。。。
それは!!
栓を閉めずにボタンをポチッとなー
でも、それでも便利な世の中です!!
ちゃんと音声ちゃんが『お風呂の栓を確認してください♪』って教えてくれるのですよぉぉぉ。
って言ってもおそらくお湯が貯まるであろう時間が過ぎてからなんだけど。。。
つまりその間は流しっぱなし!?
できることなら最初から『栓を閉めましたか?』とか聞いてほしいっっっ><
っていうか、ホント気をつけなくちゃー

***
先日の1ヶ月点検で伝えた、エアコンのキーキー音。
部品を交換するとかで、今日修理してもらってるハズー。
それからダウンライトの付け間違いがあったのだけど、それは先週ちょちょいのちょぃっと
ものの10分程度で交換終了でした~。
[PR]
by eminehouse | 2008-03-11 12:57 | 入居後
<< ウッドデッキー 1ヶ月点検 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31