人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eminehouse

ウッドデッキー

ウッドデッキー_d0114316_23445031.jpg昨日からウッドデッキの工事始まりました!
いくつか見積もり取ってみたのだけど、結局隣市の業者さんにお願いしました。
3/17~20で工事完了の予定です。
昨日は大工さん2人で土台を打ち込んでました。
今日は木材運ばれてくるかな??

別名『鉄の木』とも言われるウリン材。
水中でも100年の耐久性があるとも言われるくらいなのでメンテも楽チンのハズ♪
木材を混ぜ合わせた人工物でも見積りもらったりしたけど、
やっぱりずーっとかわらないものよりも色あせたり自然の風合いが出る方が好き。

大きさは家の南側、だいたい6.3m×2.4mくらいで、
東側と南側に1.5mくらい壁を作る予定。
深基礎のためリビングの南の掃き出し窓の下は約1mの高さなので
窓を開けることもほとんどない状態なのだけど、リビングから続くウッドデッキができたら、
今よりも部屋が広く感じられるのではと期待!
楽しみだな~♪
by eminehouse | 2008-03-18 09:45 | 外構
<< 雨だー。。。 光熱費とか >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね

by eminehouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31