eminehouse

プチ大掃除

うぉー
めっちゃ久々の更新です。

早いものでもう12月。
このお家に引越して10ヶ月が過ぎました。

私は臨月真っ只中!
予定日は26日ですが、もうちょっと早く出ておいで~
と話しかけております。。。

***
いつ赤ちゃんが産まれるかわからない状況なので、
今年は大掃除を早めにしなくちゃね~
なんておじちゃん(夫)と話しているのですが、
先日、おじちゃん(夫)がキッチン周りのお掃除を
してくれました。
やっぱあちこちに油飛びまくってるよね~
揚げ物とか油多く使う料理はほとんどしないんだけどな。。

あと、3ヶ月点検の時に洗って以来、放置していた
24時間喚起のフィルターも洗ってくれました。
取り外したら、真っ黒!うぎゃー
3ヶ月点検以来ってことは、半年ぶりだもんねぇ。
もっとマメにお掃除しないとダメですね。。。

トイレの換気扇のフィルターは、多分引越しして以来
初めて!!
ほこりとかすごいことになってましたー。

あとは、窓やら網戸やらサッシやらと、
お風呂、トイレ、洗面などなど。。。
私の趣味コーナーもぐっちゃぐちゃになってるので
片付けなくては。。。アセアセ

クローゼットとか収納棚も、引越しの時の『とりあえず』
の状態のままな部分が多いので、なんとか
使い勝手考えて収納し直したいんだけど。。。
果たしてできるんかしら。
うーーーーむ。。。
[PR]
by eminehouse | 2008-12-02 17:38 | 入居後
<< きこりんカレンダー クリスマス準備 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31