eminehouse

赤ちゃんとの生活

ご無沙汰してますー。
1ヶ月以上放置してました。。。

2月始めに実家から自宅へ戻り、もうすぐ2ヶ月が過ぎようとしています。
戻ってからの2週間くらいは、サポートのない赤ちゃんとの生活に
何度もくじけそうになりましたが、あと5日で生後3ヶ月を迎える
我が子にもだんだんと生活リズムができてきて・・・
今ではかなり落ち着きました!
赤ちゃんが動き回るようになったらまた大変になるのかな???

そんなわけで、赤ちゃん中心の生活をしている我が家ですが、
生活スペースは完全に1階のみとなっております!!
2階には久しく足を踏み入れておりませぬーーー
お出かけするにも近所への散歩とかそんなもんなので、
着る服も数着をローテンションで・・・
なので服も下着も必要最低限なものは1階に常備。
1階ワンルーム生活です。

ベビーベッドは物置きと化し、畳コーナーは
お布団敷きっぱ状態となってます。。。
我が子がもう少し大きくなったら、2階のベッドで
川の字で寝たいけどなぁ~
どうなることやら。。。
階段使わない生活はラクだったりするのだよね~


ところで、実家から自宅に戻るときに、
寒さ対策をどうしようかとかなり考えていたのだけど、
今年は暖冬ってこともあってか、全然心配はいりませんでした!
夜と朝はエアコン使ってるけど、昼間は太陽が出てれば
室内25℃近くもあったりして、かーなーりぽっかぽかです。

それからそれから実家の両親から出産祝いに
洗濯乾燥機を買ってもらったので、
寒かろうが雨だろうが関係なっしんぐでかなり快適♪

エアコンに洗濯乾燥機に・・・で、電気代は今までの
2倍強になりましたが。。。
でも2万円くらい行っちゃうかな??と思ったけど、
15000円程度で済んだのでまぁいいかと。
今は何よりも快適さ優先の生活です。。
[PR]
by eminehouse | 2009-03-26 15:44 | 入居後
<< エルゴラピード 震度3 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧