eminehouse

カテゴリ:インテリア( 18 )

オイルメンテ

もんのすごーく久しぶりの更新です!
息子は今日で1歳4ヶ月。
毎日元気いっぱいに動きまくり!
お喋りもいろいろできるようになってきましたよ^^

先週末、DMが来てたので名古屋の柏木工へ遊びに行ってきました。
イスの座り比べ(?)アンケートに答えると、抽選で1名にイスが当たる!とか…
当たれ~~~
d0114316_16383825.jpgいろいろ欲しい物はあるものの、
そうそう気軽に買える物ではないので。。。
とりあえず←このナチュラルオイルのみ買ってきました!2000円くらいだったかな。
ダイニングテーブル、かれこれ2年以上ノーメンテだったのですが、今日ようやくキレイに復活!!
息子に散々傷つけられてますが…それもまた″味″となってくれるハズ~~~
[PR]
by eminehouse | 2010-04-30 17:11 | インテリア

柏木工ベビーチェア

d0114316_107177.jpg昨日久しぶりに名古屋の柏木工に行ってきました~。
息子用に小さいテーブルでもないかしらと。。。
テーブルは小さいものはなかったんだけど、
このベビーチェアが気になっちゃいました!
写真はカタログから・・・
OAK STUDIOシリーズ。
¥37,800!!
たけ~
それならトリップトラップのが全然安く買えるじゃん。。
トリップトラップは高いし贅沢だからダメ!!なんて
思ってたクセに、柏木工のだと欲しくなっちゃうのが
不思議です。。。
さてさてどうするかな~~~

***
2年点検、1/17(日)の10時からになりました!
なんか言うことあるかな~
ちょっとお家チェックしとかないと。。
[PR]
by eminehouse | 2010-01-10 10:07 | インテリア

リビング。

今日のリビングの様子。
西日もたっぷり入ってくるのでウッドブラインドを上げることはまずありません~。
d0114316_15451577.jpgd0114316_15452974.jpgd0114316_15403966.jpg

チェリーの色は、もうほぼ落ち着いたのかな。
最初のピンクっぽい色が好きだったけど、ちょっと濃い色になっても素敵です。
無印の大きなクッションは買って大正解◎
ソファになり枕になり子供のおもちゃになり。。。
おじちゃん(夫)が毎日のようにここで寝てしまうのがちょっと。。。--;



d0114316_15544221.jpg上の窓からはベランダに置いたユーカリマルバさんがチラリと見えます。(写真じゃ見えないね・・・><)
部屋に置いていて元気がなくなってきたのが気になっていたけど、朝日をたっぷり浴びれるようにベランダへ移動したら元気になってきました♪
葉っぱわさわさになるといいなぁ~^^
[PR]
by eminehouse | 2008-04-12 15:52 | インテリア

サイドテーブル&作業デスク

名古屋の柏木工のショールームが移転するらしく、
売り尽くしセール中!
花台になるようなものが欲しいね~と話していたので、ちょっと行ってみる??
と行ってきました~。
そして、買っちゃいました♪
d0114316_4524830.jpgd0114316_2357232.jpg丸いサイドテーブルと、2階の趣味部屋で使う作業デスク。
サイドテーブルはオールウォルナット。
デスクは、ダイニングテーブルと同じくCIVILシリーズの、ウォルナット+タモ材(だっけ?)。
このデスク、前からいいなぁ~って目をつけていたのです。。。
それが40%OFF!!
サイドテーブルは30%OFF!
将来子供の勉強机にするから・・・一生モノだから・・・・と
いろいろ言い訳を考えつつ、思い切って購入ー!
4月は決算賞与があるし!ムフフ。
でもさすがにこれで打ち止めですが。。
これからは財布の紐をギュギュギュッとしぼっていきますー
[PR]
by eminehouse | 2008-03-31 11:22 | インテリア

ニッチ

お家を建てるなら、ぜーったいほしかったのが、ニッチ!
できることなら家中至るところに作ってほしかったけど、なんせ部屋数2つの我が家には
壁が少ないー
しかも耐力壁(だっけ?)でニッチを作れない壁ばっかり。。。
d0114316_1155625.jpgそんなわけで、とりあえず、玄関ホールにひとつ。
標準だと、クロス貼りで下に板がつくんだけど、板はいらないな~
クロス貼りで板ナシは無理(?)らしいんだけど、もともと塗り壁のニッチがよかった私には好都合!
というわけで、玄関ホールのニッチのある面もezoしらすになりました♪
このちょこっとした空間がいいのですょ。。。*´∇`*



d0114316_22203813.jpgそれから、ニッチというのかな?ニッチもどきなのがこちら。
インターフォン、給湯のリモコンと洗面・お風呂のスイッチ。
これも壁を引っ込めて取り付けてもらいました。
ここ、キッチン横の狭い通路なので、壁にそのまま取り付けてたら結構邪魔になってたんじゃないかなぁ。
それにこれまたちょこっとグリーンや雑貨を飾れるし!
どちらもお気に入りコーナーです♪
リビングや2階にも作れたらよかったなぁ。。。
[PR]
by eminehouse | 2008-02-26 22:20 | インテリア

ふわふわ~

d0114316_0404134.jpg畳コーナーにホットカーペットを敷いてます。
何年も前のものなのでカバーがへんちくりんな柄。。。
ふわんふわんの肌触りやわらか~なラグに新調しました♪
ちょぉ~気持ちーよー*´∇`*

そして茶色の四角い物体は、無印の『体にフィットするソファ』です。コレかなり快適ー♪
d0114316_041294.jpg
[PR]
by eminehouse | 2008-02-14 00:47 | インテリア

まっちろけー

マネマネシリーズ続きます!(笑)
Less is moreのバタ子さんが紹介されていたゴミ箱。
リビングのゴミ箱は、四角い木でできたフタ付きのものにしようと思っていたのですが、
実物を見てみたら、フタについたマグネットが結構強力で、
ゴミを捨てる時にイライラしそうだな~と思い却下。
『木』にこだわって探してたけど、このまっちろけなゴミ箱を見て、
これいいかも!と。。
ちょうどSTAND!のティッシュケースも買ったことだし、
小物を似たテイストで揃えると統一感でるよね♪
d0114316_0422225.jpgd0114316_045134.jpgd0114316_044526.jpg

キッチンのゴミ箱も、マネしたわけじゃないけど(ホントに!)
やっぱりバタ子さんとお揃い。^^;
決してストーカーじゃございませんよ。。。

こうして白小物をそろえたら、うーん、コンポニビリも欲しくなっちゃったよー
こちらは『シンチク★ブログ』のちゃくらんさんが紹介されてたのを見ていいな~なんて。。。
またマネですね。。。^^;;;

d0114316_0453391.jpgキッチンキャビネのカウンターの上がどうしてもごちゃごちゃしてたんだけど、
ごちゃごちゃはぜーんぶコンポニビリの中へ入れてまえぇ~!と。
とりあえず見た目スッキリでイライラからも解放~^^
そしてまっちろちろな空間に一人満足する私。んー気持ちいぃっ

ちなみにトースターは結婚した時に買った無印の。
真ん中のはRowentaの電気ケトル。
で、2段のコンポニビリ。
ずーっと欲しかった野田琺瑯のコーヒーポットも買っちゃったし、
今まで我慢してたものもどさくさに紛れて買っちゃったりして。^m^
[PR]
by eminehouse | 2008-02-12 00:45 | インテリア

いろいろ買ってます。。。

財布の紐が緩みきっちゃってるえみねです。
いろいろ揃えるなら今の勢いに乗るしかない!!と散財中。。。


コチラはリビングの時計。
インテリアショップやネットであれこれ探したけど、おじちゃん(夫)との意見が合わなかったりで
結局行き着いたのはMUJIでした。。^^;
d0114316_20212260.jpgd0114316_20214645.jpg

シンプルで、数字が1~12まで書いてあって、分刻みの線も入ってて、
秒針もついてて、電波時計で。。。
うん!両者一致で決まりました。^^
時計がないってなんて不便なんだろうと思いながら生活した1週間。
逆に時計の要らない生活がしてみたい・・・と切に思ってしまったっ


こちらは掃除機です!
エレクトロラックスのエルゴラピード。
インテリアショップとかでもよく見かけて気になってたんだけど、
ちゃくらんさんのブログで紹介されてるのを見て決めました!!
(人様のマネしてばっかですー)
ダイソンもいいなーと思ってたけど、重いって聞いてたので不精な私が使うわけないな。。。
と敢え無く却下。
d0114316_2022170.jpgd0114316_20221531.jpg


サイクロン式で、コードレスで、真ん中のとこが子機として使える♪
階段やソファの上や狭いところもスイスイ~です。^^
充電式掃除機を想定して、1階クローゼットの中にもコンセントをつけてもらったので
普段はクローゼットの中でスタンバイしてます。(写真はまた後ほど)
吸引力は、少し弱いように感じるけど、それでも信じられないほどホコリが取れて
かなりびっくりでした。。。こんな中で生活してたのね。。
まぁ最初は引越しのバタバタでホコリが多いのかな??

***
他にもあれこれ買いまくってますが、また後ほど~
[PR]
by eminehouse | 2008-02-03 20:22 | インテリア

バスマット。

↓の記事のバスマット、こちらです。
d0114316_2016346.jpgさらさらでとってもよいよ~

d0114316_2017138.jpg生活感がにじみ出てますが。。。
洗面+脱衣スペース全面に敷いてます。
[PR]
by eminehouse | 2008-02-03 20:18 | インテリア

ギャッベ

昨日も夕食を食べた後新居へ向かい、ちょこちょこっと食器類などを運びこみました。
割れ物ってやっぱり引越し屋さんに委ねるのはちょっと心配で。。。
普段使いの食器たちはある程度収納できました。^^
これから使い勝手のいいように少しずつ工夫していきたいと思います~。

おじちゃん(夫)は自分のパソコンを持っていってあるので、インターネットの設定作業。
母屋から無線で飛ばして使う予定ですが、1階では問題なかったのだけど
2階でやってみたら途切れ途切れになっちゃうんだって。。。
どうするのかな~??
おじちゃん(夫)上手いことやってくださいまし~よろしくです!!


そうそうそう、新居に入ってみて思うこと・・・
寒い!!
マンションがかなり暖かいのでこの差は応えるな~
もちろんエアコンつければ十分に暖かくなるけど、電気代を考えると非常にコワイです。。。
マンションでは数回しか出番がなかったのが、毎日となれば軽く今までの倍くらいはいきそうでは??
倍で済んだらいいけど。。。
それとお風呂も広くなったから水道やガス代も確実に上がるよね~
うー請求がコワイッ><

d0114316_0502467.jpgこちらは2枚目のギャッベ♪
先週我が家へやってきました~キャホー≧∇≦
玄関マット用に買ったのだけど、以前買ったものより毛がふわふわで柔らかい!
前のは毛が硬くてチクチクするから直に座るのはちょっと。。。って感じなのです。。。
毛の種類もいくつかあるみたいだけど、もっと手触り重視して選べばよかったなぁ。
勉強になりました。。
(しかも今回はネットだけど、前回は実店舗で実際触ってみて買ったのに・・・--;)
[PR]
by eminehouse | 2008-01-22 00:51 | インテリア



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧