eminehouse

カテゴリ:木工事( 7 )

木工事完了!

着工64日目。

昨日生産さんから電話があって、木工時がとりあえず完了したそうです。
はやっ
やっぱり小さいお家だから早いのかしら。。。
ちなみに引渡しは1月20日です。


毎日偵察に行ってるおじちゃん(夫)によると、
おとといはキッチンキャビネット、昨日キッチンも設置されてたそうです。
玄関のキャビネも。

外壁の吹き付け作業も終わったのかな??
シーサンドコート502
岐阜県庁前展示場の吹き付けと同じ色です。
少ーしグレーがかった白色。
そういえば以前、吹き付けの時はちゃんと立ち会って色を確認した方がいいって
誰かに言われたような気がする。。。
って今さら思い出しても遅いー><
まぁ白系なのでよっぽどのことがない限りイメージと違う!!
なんてことはないでしょう、きっと。


あと主な作業は1Fezoしらすの塗り壁!
2階その他のクロス貼り。
他にはなんだろ???
私は塗り壁が楽しみ~。
素敵に塗ってほしいものです。。。


今週末、日曜日の16時から生産さんと現場立会い確認です。
[PR]
by eminehouse | 2007-11-30 06:27 | 木工事

チェリーラブ♡

キッチン部分です。。。
す・て・きーーーーーーー*´∇`*
ブラックチェリー万歳ヽ(^O^)丿
d0114316_0163431.jpg
d0114316_0165065.jpg


2階の床は・・・
[PR]
by eminehouse | 2007-11-19 00:21 | 木工事

メイプルorオイルチーク

昨日の夜、おじちゃん(夫)が現場の様子を見に行くと・・・
すでに2階の床が貼られていたそうです!
2階の床・・・
オイルチーク突板から、メイプル突板に変更しました。
が!!
どうやら貼られているのはオイルチークのような???
暗がりだったけど、明らかにメイプルの色ではなかったそーですー(笑)

慌てて電話してきたおじちゃん(夫)ですが、とりあえず生産さんに電話してみ!!
と生産さんに電話してもらいました。
お休みでした。。。´ω`;
体調でも崩してないといいのですが。。。


で、結局、メイプルでもオイルチークでもどっちでもいいよな我が家なので
このままでヨシとしちゃう?????
なんて話もあったりして。。
どうなるのでしょうか~~~


ちなみに1階にはチェリーが積まれていたそうで、
今日には貼られるのでは!
貼ってく様子が見れないのが残念だな~。。
[PR]
by eminehouse | 2007-11-16 07:08 | 木工事

着工45日目

昨日様子を見てきたら、お風呂がついてました!
お風呂の鏡を無しにするか・・・迷ってたけどもう設置されちゃったのでいいやー。
っていうかもう遅いし。。。^^;
ちなみにお風呂は日立ハウステックのCバスってまっすぐなタイプの浴槽です。


外壁のモルタル工事も既に始まってます。
ホントにあっという間ですな。。。。。
そしてちなみに外壁の色はシーサンドコート502の予定。
岐阜県庁前展示場と同じ色です。
グレーがかった白色。


こちらはClub Forestから写真お借りしました。
d0114316_15573858.jpgお家の中は、すっかり断熱材に覆われてます。
ちなみに←ココは2階のお部屋。
2階はこの12畳の一部屋のみです。
あと3畳のW.I.C.がくっついてます。
2階は寝室+私の趣味部屋となりまーす。



放水検査(左)と防蟻処理(右)。ここはキッチン部分です。対面式、吊り戸なし。
d0114316_1603554.jpgd0114316_16113.jpg

ちなみにキッチンはヤマハリンビングテックのHAYK。
色はじゅんぱくです。
マーブルシンクもホワイト。
なんか、マーブルシンクって傷がつきにくいけど食器とか落とした時に
割れやすいって聞いたけどホントでしょうか???
私よく洗い物のときに手を滑らすので心配です。。。
っていうか、洗い物は食洗機使えばいいのか~~
ちゃんと使いこなせるかな。。。
[PR]
by eminehouse | 2007-11-11 16:07 | 木工事

現場立会確認

昨日は現場立会確認でした。
屋根工事は昨日で終了~。早い!!
d0114316_20212987.jpgd0114316_2022241.jpg


d0114316_20215269.jpgリビング勾配天井の様子。
天井がまだついてないからかなり開放的な感じ~。



d0114316_2022131.jpgベランダの庇。
これは結果的に採用してよかったと思う!
やっぱり多少でも雨避けになるのはいいよー。
[PR]
by eminehouse | 2007-11-04 20:23 | 木工事

着工34日目

今週は工事お休みって言ってた気がしたけど、
今週の工事内容もこんな感じで進んでいるようです。

・ FRP部水切り板金(大工)
・ サッシ取付
・ サッシ建具はめ込
・ 板金工事
・ 水切類取付(モルタル)
・ 屋根工事(瓦系)
・ 気密処理
・ AC配管設備工事
・ 金物検査(大工)
・ 金物検査(工務店)
・ 電気配線設備工事
・ 防水シート貼(ラス)
・ 1階システムバス壁・天井 ボード貼
・ 放水検査
・ 間柱等取付
・ 1階システムバス
・ 内部壁 下地・補強
・ 破風・軒天取付


毎日会社帰りに見に行っているおじちゃん(夫)によると、
昨日は瓦が積んであったそうです。
そうそう、玄関に鍵がかかってて中が見れないんだけど、
鍵って生産さんにお願いすればもらえるのかな??

d0114316_10145713.jpgこちらはベランダから見たところ。
勾配天井の南と東に明り取りの窓を入れてます。
これは東側の窓。
その奥に見えるのが南側の窓。
[PR]
by eminehouse | 2007-10-31 06:18 | 木工事

着工31日目

d0114316_0474645.jpgClub Forestによると着工31日目だった我が家です。
←昨日の様子。
日曜日だけど屋根屋さんが作業してました。
屋根の下地工事かな??
Feel Woodの垂れ幕も南と西についてます。



d0114316_0481129.jpg
こちらはClub Forestから写真お借りしました。
もう1階もすっかりキズレパネルで覆われてます。
サッシも玄関ドアもついてます。
しかし早いね!!

今週1週間はお休みで、今週末くらいに現場立会い説明の予定。かな?
[PR]
by eminehouse | 2007-10-29 06:48 | 木工事



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧