eminehouse

カテゴリ:外構( 6 )

マリンランプ

d0114316_2226315.jpgd0114316_22264084.jpgウッドデッキにマリンランプを取り付けました。
かなり明るい!
ランプはネットで購入。
おじちゃん(夫)が仕事柄詳しい義父にアドバイスもらいながら頑張って取付けてくれました。
さすが理系は強いね~私にはさっぱりです。。。
これでまた夕涼みの時間を楽しめそうです。^^
[PR]
by eminehouse | 2008-06-10 22:26 | 外構

ポスト

先日ようやくポストがつきました。
随分前に注文していたのになんと伝票が忘れさられていたらしく、
慌てて業者から連絡が。そしたら1週間もしないで取り付きました。
コレ。
d0114316_23114790.jpgd0114316_2312525.jpg本当は最初これのまっちろちろのを注文してたのです。。。
でも我が家の外観には似合わないな~と思って先日連絡があったときにこげ茶色に変更してもらいました。
あー注文忘れられててよかったっ(笑)
これなら我が家の外観にも似合うのでは・・・
四角くてムダな装飾も一切なし!シンプルです。
[PR]
by eminehouse | 2008-04-20 23:12 | 外構

完成祝い

d0114316_4561146.jpgウッドデッキの完成祝い♪
七輪BBQをしましたー

家の中で行き場をなくしてたキリムはお外用にすることに。。
テーブル&イスもいいけど、こうやってピクニック気分なのもまた楽しいものです♪
虫がいろいろ出てくる前に朝昼晩楽しまなくちゃだよ~
[PR]
by eminehouse | 2008-04-06 00:56 | 外構

ウッドデッキ完成間近

d0114316_8384143.jpgd0114316_839044.jpgまだ完成じゃないけど、ほぼできてきました。
穴が開いてるところは下に井戸水のポンプがあるので、開閉できるようにフタをつけるのかな?
階段も幅広なんで横にお花の鉢とか置けるかな~♪
[PR]
by eminehouse | 2008-03-23 08:41 | 外構

雨だー。。。

d0114316_15462582.jpg今日でウッドデッキ工事3日目。
明日には終わるって話だったけど、今日はあいにくの雨で途中で切り上げて帰られた模様。。。
明日にはとても終わりそうにないよね・・・・?
あと板貼ってくだけだからすぐにできるのかしら???
[PR]
by eminehouse | 2008-03-19 15:46 | 外構

ウッドデッキー

d0114316_23445031.jpg昨日からウッドデッキの工事始まりました!
いくつか見積もり取ってみたのだけど、結局隣市の業者さんにお願いしました。
3/17~20で工事完了の予定です。
昨日は大工さん2人で土台を打ち込んでました。
今日は木材運ばれてくるかな??

別名『鉄の木』とも言われるウリン材。
水中でも100年の耐久性があるとも言われるくらいなのでメンテも楽チンのハズ♪
木材を混ぜ合わせた人工物でも見積りもらったりしたけど、
やっぱりずーっとかわらないものよりも色あせたり自然の風合いが出る方が好き。

大きさは家の南側、だいたい6.3m×2.4mくらいで、
東側と南側に1.5mくらい壁を作る予定。
深基礎のためリビングの南の掃き出し窓の下は約1mの高さなので
窓を開けることもほとんどない状態なのだけど、リビングから続くウッドデッキができたら、
今よりも部屋が広く感じられるのではと期待!
楽しみだな~♪
[PR]
by eminehouse | 2008-03-18 09:45 | 外構



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧