eminehouse

カテゴリ:担当さん( 3 )

担当:インテリアさん編

続いてインテリアさんをご紹介~。

我が家のインテリアさんも設計さんと同じく岐阜展示場を担当された方です。
やっぱりパンフレットに顔写真が載ってますょ^^
ああいうのってどうやって展示場の担当になるのかなぁ??
設計もインテリアも展示場を担当された方と思うと
なんとなく安心してまかせられるような気がしたりして。^^

そんなインテリアさん、初めてお見かけしたのはショールームで
他のお客様と打合せ中の時でした。
なんでそんな時のことを覚えてるかと言うとー
前にも書いたけど、パッと見た感じが小中学校の頃の友達に
とっても似ていたから!
だから初めてお見かけした時はめっちゃまじまじと見てしまった。。^^;

いつもニコニコと話を聞いてくれてとても感じのよい方です♪
私たちが好きそうだな~というインテリアショップを紹介してくれたり。。。



最初はインテリアさんなんて必要なのかな~??とか思ってたけど、
でもアドバイスしてもらえたり、いろんな情報を教えてもらえたり、
ありがたい存在だなぁと思います。
照明のことなんて自分たちだけじゃよくわかんなかったしね~。。
それに唯一の女性の担当さんなので、やっぱりなんとなく話しやすかったりもして。
まだカーテン選びや散々迷ってるTVボードのこともお願いしなくちゃです。^^


まだお会いしていない生産担当さんとか、実際に家を建ててくださる大工さん、
内装・設備その他諸々を請け負ってくださる業者さんはどんな方たちなのかな~。
・・・まだ決まってないよね?秋着工だもんね。。。
いい人たちに巡り会えたらいいなぁ~*´▽`*
[PR]
by eminehouse | 2007-06-21 12:57 | 担当さん

担当:設計さん編

さてさて今度は我が家を担当してくださっている設計さんをご紹介~♪

設計さんと初めて会ったのは、3/4、我が家で打合せの時でした。
営業さんと初めて会ったのが2/18で、2回目に会ったのがこの日なんだけど、
その間に土地の地盤調査はしてもらってたものの、なーんにも音沙汰がなかったので
正直2度目に会ったときには住林さん、ほとんど消えてました・・・!
(ゴメンナサイ~~~´▽`;)
だって他のメーカーさんとアレコレすっかり打合せが進んでいたんだもん~~~。。

まぁそうは言っても約束しちゃったし、とりあえず話だけ聞いてみますか、みたいな
そんな雰囲気で我が家へお迎えしたのでした。。。^^;
しかも営業さん一人だと思っていたら、なんともう一人いるではないの~!
って、それが設計さんでした。

d0114316_1404469.jpg第一印象は・・・
あれーなんか見たことあるような??
どっかで会ったことあるっけ??
こんな感じです。。。
でも多分見たことあるのは気のせいだと思います。。^^;
なんか面白くて(?)素敵なお方です。

2階建てでってお願いしていたのに、唯一平屋プランを提案してきたのも
この設計さんで、でもできれば平屋がよかった私はかなり気に入ってしまったのでした。
結局義両親からNGが出て、2階建てになったんだけど、
この最初のプランでほとんど消えていた住林さんがふっかーつ!パチパチパチ ^▽^

ちなみに我が家の設計さん、岐阜展示場の設計もしています!

気のせい・・?
[PR]
by eminehouse | 2007-06-19 23:32 | 担当さん

担当:営業さん編

おととい営業さんからメールが届きました。
最近打合せでも顔を合わせてないので、久しぶり~~~って感じです。
うれしい内容のメールでした。
ありがとうございますっ♪

+++

さてさて、ここらで我が家を担当してくださっている方々をご紹介しましょう♪
まずは営業さん編。。。


初めて会ったのは今年の2/18!岐阜県庁前展示場にて。。。
この日はおじちゃん(夫)と、義両親も一緒に展示場へ。

実は前日に愛知県蟹江町の住宅展示場へ行っていて、K工務店の家に一目ぼれ♡
そこの担当者曰く、「木造住宅を考えてるのなら、住友林業、Sハウス、
I工務店あたりも見ていただくといいかもしれませんねぇ」。
この言葉から、単純な私たちは早速翌日に出かけたのでした。


去年の8月にも岐阜県庁前には来たことがあって、
こんなお家いいな~!≧ー≦
この部屋私のアトリエにするっ!!
とかなんとか話しながら盛り上がっていたんですけどね。。。
改めて半年ぶりに訪れた住林さん。
やっぱり素敵ですが、具体的に家を建てるぞーという気持ちで見てると
あまりにも現実離れしすぎていて、私のテンションは結構下がってました(笑)
それに、まだまだ先でいーじゃんーと思っていた離れの話が具体的に進むのが
コワくて、かなーりテンション低っな状態でした。´▽`;

まぁそんな中、出会った営業さん。
第一印象は・・・
若い~
花粉症?(マスクしてたので)

こんな感じです(笑)スミマセン。
ちなみに花粉症ではなくて風邪だったらしいですが。。。


そして26歳という若さですが多分、デキル男です(笑)
義父もおじちゃん(夫)も、住林さんと契約する前から
あのにーちゃんは若いけどいろいろよ~知っとる!
と感心してました。

確かに頼りない~とか、胡散臭い~とか、そういうこともないし
いろいろ気が付く人だなーという印象です。

オカリナ~♪
[PR]
by eminehouse | 2007-06-15 12:52 | 担当さん



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧