eminehouse

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サイドテーブル&作業デスク

名古屋の柏木工のショールームが移転するらしく、
売り尽くしセール中!
花台になるようなものが欲しいね~と話していたので、ちょっと行ってみる??
と行ってきました~。
そして、買っちゃいました♪
d0114316_4524830.jpgd0114316_2357232.jpg丸いサイドテーブルと、2階の趣味部屋で使う作業デスク。
サイドテーブルはオールウォルナット。
デスクは、ダイニングテーブルと同じくCIVILシリーズの、ウォルナット+タモ材(だっけ?)。
このデスク、前からいいなぁ~って目をつけていたのです。。。
それが40%OFF!!
サイドテーブルは30%OFF!
将来子供の勉強机にするから・・・一生モノだから・・・・と
いろいろ言い訳を考えつつ、思い切って購入ー!
4月は決算賞与があるし!ムフフ。
でもさすがにこれで打ち止めですが。。
これからは財布の紐をギュギュギュッとしぼっていきますー
[PR]
by eminehouse | 2008-03-31 11:22 | インテリア

ウッドデッキ完成間近

d0114316_8384143.jpgd0114316_839044.jpgまだ完成じゃないけど、ほぼできてきました。
穴が開いてるところは下に井戸水のポンプがあるので、開閉できるようにフタをつけるのかな?
階段も幅広なんで横にお花の鉢とか置けるかな~♪
[PR]
by eminehouse | 2008-03-23 08:41 | 外構

エアコンー!

d0114316_0471469.jpgリビングのエアコン。
つけると高~いキーキー音がします。。。小さい音でだけど、かなり気になる。
ナショナルさんに対応してもらってるんだけど、
なんというか・・・対応が非常に気に入りませぬ。
基本的に私もおじちゃん(夫)もあんまりクレーム言ったりしないし、まぁいっかで済ますタイプですけどね。。
とにかく最初から『なんなの?』の連続で・・・
1度目様子みて、昨日修理に来たかと思いきや、また様子見?
しかも後から来たもう一人の人は挨拶もなくいつのまにか部屋にいて、ずーっと二人でひそひそ声でなにやら話してる。。。
で、何の説明もないまま、挨拶もないまま、後から来た人は去っていった。。。
誰???
んで結局昨日は、『部品交換するかどうかまた検討して連絡します。』だって。。。
はぁぁぁん?
モノが悪いならとっとと本体交換しろー!
と言いたい・・・・。言ってないけど。(小心者・・)
非常にイライラが募ります。

写真はお庭のオオイヌノフグリ。
本文とはまーたく関係ありません。。。




追記3/23
その後生産さんの素早い対応でエアコン交換してもらえることになりました。。
ありがとうございます!
[PR]
by eminehouse | 2008-03-21 06:47 | 大丈夫?

雨だー。。。

d0114316_15462582.jpg今日でウッドデッキ工事3日目。
明日には終わるって話だったけど、今日はあいにくの雨で途中で切り上げて帰られた模様。。。
明日にはとても終わりそうにないよね・・・・?
あと板貼ってくだけだからすぐにできるのかしら???
[PR]
by eminehouse | 2008-03-19 15:46 | 外構

ウッドデッキー

d0114316_23445031.jpg昨日からウッドデッキの工事始まりました!
いくつか見積もり取ってみたのだけど、結局隣市の業者さんにお願いしました。
3/17~20で工事完了の予定です。
昨日は大工さん2人で土台を打ち込んでました。
今日は木材運ばれてくるかな??

別名『鉄の木』とも言われるウリン材。
水中でも100年の耐久性があるとも言われるくらいなのでメンテも楽チンのハズ♪
木材を混ぜ合わせた人工物でも見積りもらったりしたけど、
やっぱりずーっとかわらないものよりも色あせたり自然の風合いが出る方が好き。

大きさは家の南側、だいたい6.3m×2.4mくらいで、
東側と南側に1.5mくらい壁を作る予定。
深基礎のためリビングの南の掃き出し窓の下は約1mの高さなので
窓を開けることもほとんどない状態なのだけど、リビングから続くウッドデッキができたら、
今よりも部屋が広く感じられるのではと期待!
楽しみだな~♪
[PR]
by eminehouse | 2008-03-18 09:45 | 外構

光熱費とか

すっかり更新さぼってますー。
何書こうかな。

電気代とガス代、どちらも1ヶ月分の請求きましたよ~。
ガス代はほぼ変わらないけど、電気代は約2倍!!
まぁ、マンションのときはまず使わなかった暖房器具、エアコン+ハロゲンストーブ+ホットカーペット
全部使っちゃったりなんかしてたので、お高くなって当然ですね。。。
もうしばらく様子を見たいですー。

水道代は、水道と井戸水もあって、しかも母屋と一緒になってるので
いくらか不明。。。
月々の大体の金額がわかったら義両親にお支払いする予定です。
なんか下水代が高そうだったよ。


お風呂は自動給湯になったので、止め忘れで溢れさせることもなくていいな~♪
と思ってた私ですが、
なんと自動給湯でも2度ほどやらかしております。。。
それは!!
栓を閉めずにボタンをポチッとなー
でも、それでも便利な世の中です!!
ちゃんと音声ちゃんが『お風呂の栓を確認してください♪』って教えてくれるのですよぉぉぉ。
って言ってもおそらくお湯が貯まるであろう時間が過ぎてからなんだけど。。。
つまりその間は流しっぱなし!?
できることなら最初から『栓を閉めましたか?』とか聞いてほしいっっっ><
っていうか、ホント気をつけなくちゃー

***
先日の1ヶ月点検で伝えた、エアコンのキーキー音。
部品を交換するとかで、今日修理してもらってるハズー。
それからダウンライトの付け間違いがあったのだけど、それは先週ちょちょいのちょぃっと
ものの10分程度で交換終了でした~。
[PR]
by eminehouse | 2008-03-11 12:57 | 入居後

1ヶ月点検

2月2日 11:00~
1ヶ月点検で営業さんがやってきました。点検っていうか、訪問??
ウチへ来る前に、よその現場で地鎮祭があったらしく、
じゃぁ一緒に・・・と設計さんと2人でやってきてくれました。

コーヒーを用意してる間、テーブルに座った3人、
おじちゃん(夫)「・・・・・・。」
営業さん「・・・・・・。」
設計さん「・・・・・・。」
ナゼか沈黙・・・・・・・・・。
その光景がおかしくて一人ニヤニヤ怪しい人になってました。。。^^;
たわいもないお喋りが苦手なおじちゃん(夫)であります。
(理系だからしょうがないんだって!そうなの?理系のみなさん???)


とりあえずアンケートを渡して(おじちゃんがいつの間にか書いてたので私はノータッチ・・)、
気になることを伝えて(エアコンからキーキー音がするってくらい)、
マーブルシンク用の水切りの見積りをお願いして、
微妙な間を感じつつ(笑)、30分足らずで終了~。

d0114316_123451.jpgとりあえず、不具合もなければ気になることもほとんどなく、大満足で快適に生活してるってことで。。。^^
前の日に焼いたクッキー、たくさん食べてくれてうれしかったですー♪
[PR]
by eminehouse | 2008-03-03 12:17 | 打合せ



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧