eminehouse

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポスト

先日ようやくポストがつきました。
随分前に注文していたのになんと伝票が忘れさられていたらしく、
慌てて業者から連絡が。そしたら1週間もしないで取り付きました。
コレ。
d0114316_23114790.jpgd0114316_2312525.jpg本当は最初これのまっちろちろのを注文してたのです。。。
でも我が家の外観には似合わないな~と思って先日連絡があったときにこげ茶色に変更してもらいました。
あー注文忘れられててよかったっ(笑)
これなら我が家の外観にも似合うのでは・・・
四角くてムダな装飾も一切なし!シンプルです。
[PR]
by eminehouse | 2008-04-20 23:12 | 外構

新芽♪

d0114316_12583871.jpgテレビの両脇に小さなグリーンをちょこちょこちょこっと飾ってます。
パキラ、アイビー、フィカスプミラなどなど。。。


d0114316_12585489.jpgd0114316_12591217.jpgこれ!葉も枝も落ちて、ひょろっと細い幹だけが残っていたナンキンハゼ。
新芽が出てきましたー♪
かわい~♥
[PR]
by eminehouse | 2008-04-13 13:00 | グリーン&お花

リビング。

今日のリビングの様子。
西日もたっぷり入ってくるのでウッドブラインドを上げることはまずありません~。
d0114316_15451577.jpgd0114316_15452974.jpgd0114316_15403966.jpg

チェリーの色は、もうほぼ落ち着いたのかな。
最初のピンクっぽい色が好きだったけど、ちょっと濃い色になっても素敵です。
無印の大きなクッションは買って大正解◎
ソファになり枕になり子供のおもちゃになり。。。
おじちゃん(夫)が毎日のようにここで寝てしまうのがちょっと。。。--;



d0114316_15544221.jpg上の窓からはベランダに置いたユーカリマルバさんがチラリと見えます。(写真じゃ見えないね・・・><)
部屋に置いていて元気がなくなってきたのが気になっていたけど、朝日をたっぷり浴びれるようにベランダへ移動したら元気になってきました♪
葉っぱわさわさになるといいなぁ~^^
[PR]
by eminehouse | 2008-04-12 15:52 | インテリア

new!

d0114316_15291287.jpg新しいエアコン、来ました。
最新の型になったみたいー。
風向が上下だけじゃなくて左右にもリモコンで操作できるようになったらしいです。
今までのは、手で右とか左とか動かさなくちゃいけなかったんだよね。
これはうれしいおまけだわ♪
夏まではしばらく稼動することもなさそうだけど。。。
とりあえず取り替えが済んでスッキリしました。^^

来週は3ヶ月点検です。
[PR]
by eminehouse | 2008-04-12 15:39 | 設備・仕様・内装

完成祝い

d0114316_4561146.jpgウッドデッキの完成祝い♪
七輪BBQをしましたー

家の中で行き場をなくしてたキリムはお外用にすることに。。
テーブル&イスもいいけど、こうやってピクニック気分なのもまた楽しいものです♪
虫がいろいろ出てくる前に朝昼晩楽しまなくちゃだよ~
[PR]
by eminehouse | 2008-04-06 00:56 | 外構



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧