eminehouse

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見学。

5月25日(日)

営業さんが、商談中のお客様を連れて我が家へやってきました。
外観とリビングを参考の為に見学したいとのことで。。

若~いご夫婦でしたが、わざわざご丁寧に菓子折りまで用意してくれてました!
お気遣いありがとうございます~m(_ _)m
なのにこちらときたらお茶もお出しせずに・・・
申し訳ありませ~ん´∀`;;;


本人たちがいるといろいろと見づらいかなぁなんて思いつつ、
1Fはリビング・キッチン・洗面・お風呂・トイレまで
一通り見ていただきました。
チェリーの床を特に気に入っていただけたようです。^^
商談がうまくまとまるといいのですが。。どうかな~
[PR]
by eminehouse | 2008-05-28 10:30 | 入居後

水切り網

ずいぶんと更新さぼってましたー

d0114316_9322691.jpg下の記事の、シンクの水切り網、こちらですー。
特に何も指定はしなかったのだけど、届いたのは右用でした。
蛇口がふたつあるのは、向かって左が普通の水道、右が井戸水。
基本的にほとんど井戸水使ってます。

水栓のレバーにぶら下がってるのは友達にもらったアクリルたわし。
これ、ガスコンロのガラストップのお手入れに最適!
拭き後も一切なし、ピッカピカになるよ~♪
オススメ。


d0114316_9354752.jpgd0114316_936128.jpg食洗機の洗剤はホーロー缶に入れてます。
見た目もかわいいし、フタ付きで使いやすさも◎
最初は違う目的で買ったんだけど・・・すっかりここに落ち着いてます。^^
[PR]
by eminehouse | 2008-05-17 09:40 | 設備・仕様・内装

3ヶ月点検

4/19(土)14:00~
3ヶ月点検でした。

これまで担当してくださってた生産さんから新しい担当の方にバトンタッチ。
人のよさそうなおじさまです。これからよろしくお願いします^^

まず最初に、家の周りをぐる~っとチェック。
その後に、家の中1F・水周り・2Fぐる~っとチェック。
外壁のひび・亀裂等もまったくなく、室内も問題なしー。


トイレの掃除の仕方を説明してもらったり(多分入居の時に聞いたけど、覚えてないし・・・^^;)
ノズルの掃除とか、便座の下・奥の掃除の仕方、便器があんなふうに動くなんてー
早速掃除しました☆


あとフィルターも3ヶ月にして初めてチェック!
薄めグレーな感じで全体に汚れてました。
これも水洗いしてスッキリ~


引き戸のレールのところに、やたら白いカスみたいなゴミが溜まるなぁ。。。と
気になっていたら、それはなんとプラ(?)のレールの削りカスらしい。。。
そうやってどんどん磨り減ってってるわけね。。。
磨り減ったらおじさまに連絡すればすぐに持ってきてくれるらしいです。^^


あとは~なにかあったかな。
そうそう、シンクの水切り網、音沙汰なしだったのでおじさまに改めて依頼。
先日届きました!
これぜーったいあった方がいいね~
今まで手持ちのテキトーなものを置いて使っていたけど、これでスッキリです。


担当のおじさまはチェリーの床を初めて見たらしく、えらく気に入って(?)くださってました。^^
ウッドデッキもいいね~って。(住林さんじゃないけど・・・スミマセン^^;)

まぁそんなこんなでなんも問題なく終了~。
お次は1年点検、9ヶ月後です!
その頃にはあちこちなんか出てきたりするかな~~~???

(写真はまた後日)
[PR]
by eminehouse | 2008-05-02 11:05 | 打合せ



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧