eminehouse

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クモの巣

田舎なので、クモがむちゃくちゃむっちゃくちゃむっっっちゃくちゃ多いです。
もうそこらじゅうクモの巣だらけ・・・
家の中はさすがにあまりないけど(ないわけではない。。。)
特にひどいのがウッドデッキに置いてる植物たち。。。
気がついたら取るようにしてたけど、2,3日しっかり見なかったらもう
そっこらじゅうクモの巣だらけ!
勘弁してくれ~~~~><
週末はクモの巣取りしなくては。。。

で、こちらは日よけ用のグリーンカーテンにすべく、
ゴーヤ(左)とメロン(右)。
メロンはどうやら病気になっちゃったみたいー><
ゴーヤだけでも実がなるといいけど。。。
d0114316_1671760.jpg


そしてこちらは結婚当初に買った我が家のシンボルツリー
ウンベラータちゃん。
今年もすくすく育ってます。^^
d0114316_1681557.jpg

[PR]
by eminehouse | 2008-06-27 15:56 | 入居後

梅雨時

今日はいい天気ー!
でもここのとこ梅雨らしいじとっとした天気が多くなって。。。
お風呂は少し前までは夜換気扇まわせば朝には床が乾いていたのに、
今やなんと一日中回しっぱなしにしても、翌日の夜でもまだ少し濡れてるところがあったり。
この湿気なんとかしてくれ~~~


蒸し暑い・・・でもエアコン入れるほどでもない・・・
雨が降ってて窓も開けれないし・・・
ってそんなときにシーリングファンが大活躍。
これつけといて大正解でしたー◎
まだしばらくはこの風で乗り切れるかな~



***
ところで。
待望のbabyちゃんがお腹の中に宿りました。
まだ4ヶ月だけど、家の中をどう模様替えしていくかあれこれ思案中です。
なんせ1階と2階、一部屋ずつしかないですから~~~
まぁ、小さいうちはなんとかなるよね。。。
[PR]
by eminehouse | 2008-06-24 06:43 | 設備・仕様・内装

お向かいさん

d0114316_10264758.gifただいまお向かいさんで住友林業の家建築中。
平屋なので、早い早い!
昨日はきずれパネルが貼られてました。
あっとゆーまに完成しそうです。
どんなお家ができるのかな~楽しみだな~^^
[PR]
by eminehouse | 2008-06-17 06:22 | 入居後

マリンランプ

d0114316_2226315.jpgd0114316_22264084.jpgウッドデッキにマリンランプを取り付けました。
かなり明るい!
ランプはネットで購入。
おじちゃん(夫)が仕事柄詳しい義父にアドバイスもらいながら頑張って取付けてくれました。
さすが理系は強いね~私にはさっぱりです。。。
これでまた夕涼みの時間を楽しめそうです。^^
[PR]
by eminehouse | 2008-06-10 22:26 | 外構



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧