人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eminehouse

展示場めぐり

昨日のお休みは、近くの展示場巡りをしてきました。
チェック項目は、
1.岐阜展示場2階北側の窓
2.岐阜展示場の塗り壁
3.岐阜県庁前のオイルチークの床
4.各展示場の照明

1 は、窓の外に縦格子がついてるので光の入り具合を確認。
ちょうど洗面スペースになってて明かりがしっかりついてたので
自然な光の入り具合はわからなかったけど、
まぁそんな暗~い!なんてこともなく、okと思われます。
私たちがつけるのは2階西側でベッドを置く予定の場所なので、
ちょうどいいくらいかも?

2 は、しらす塗り壁の色を確認。
サンプルを見てても、白系が4種類くらいあって、グレーっぽいとか
黄色がかってるとか、その微妙さ加減がよくわからん!
実際展示場の壁を見て、この色でいいよねっておじちゃん(夫)と意見一致。

3 は、ブラックチェリーとオイルチーク、まだ迷う部分があったので
もう一度雰囲気を確認。
サンプルだけで見るとオイルチーク、本当に素敵~と思うけど、
部屋全体に敷き詰められるとやっぱり結構暗い感じ。。
それはそれで素敵だけど、チェリーの方が明るい雰囲気にはなるかな?


展示場めぐり_d0114316_8295651.jpg4 は、今まで照明のこと意識して見てなかったので、
どんなのが取り付けられてるかを確認。
穂積 → 岐阜県庁前 → 岐阜と、の3つの展示場をはしごしてきました。
穂積では、鉢花もらえた~♪
G.W.中はキャンペーンをやっててもらえるみたいです。
県庁前で我が家の営業さんがお仕事してました。
みんなお休みもなく大変ですなぁ。


展示場めぐり_d0114316_8592378.jpgで、肝心の照明は、ふむふむなるほどと参考になりました。
今は間接照明がほとんどなんだね~ダウンライトと。。
家に帰ってから、契約前にいただいてた室内のパース図を見てみたらしっかり照明も描かれていた。。。
うーん、こんな感じでいいのでは?(笑)


展示場めぐり_d0114316_912945.jpgこちらはおとといの打合せでもらった最新のパース図。
2階西側窓に縦格子がついてます。
by eminehouse | 2007-04-30 08:26 | 設備・仕様・内装
<< ie Links! 第2回打合せ >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね

by eminehouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31