人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eminehouse

キッチン。

朝晩まともにキッチンを使ってみた感想です。

まず、広くなったのはうれしいけど、左右の移動が結構大変。。。^^;
冷蔵庫から野菜を出して、シンクで洗って、作業代で切って、ガス台のお鍋へ・・・
今までとの感覚の違いにかなり戸惑ってしまった。。。(今までが全て近すぎたんだけど)
調味料や乾物、食器、カトラリーなどなどまだ整理しきれていないのも原因のひとつかな。。
早く慣れなくちゃな~

あと、水切りカゴとかがないととっても不便!
マーブルシンク用の水切りって生産に言えば取り寄せてもらえるのかな??



さんざん悩んでつけた食洗機は、今の所なかなかよい感じです。
グラスなんかはウワサ通りピッカピカに輝いてました☆
ただ、並べ方のコツを早く掴まないと、食器を並べるのに時間がかかって
意味ないじゃーん><って気分になってきてしまう。。。
それに容量が小さいタイプだから、食器と鍋とボウルと・・・とか
とてもじゃないけど一度には入れられない~
どうせなら手洗い一切しなくてもいいぐらいだといいんだけどなぁ。。


ちなみに、昨日の夜に魚を焼いたら、魚臭さが部屋に充満してしまった。。。
夜のうちは、まぁ魚焼いたしこんなもんかな?と思ってたけど、
今朝1階のドアをガラッと開けたら、生臭~いニオイが・・・><
壁がニオイ吸っちゃったんでしょうか???
夜までにニオイ消えてるといいけど。。。
ちなみに魚焼きグリルは水なし両面焼きでとってもラクチンでした♪


そして!
実際ガス台を見るまで知らなかったんだけど、なんと炊飯機能がついてるんですね~。
以前ルクルーゼでご飯を炊いたらおいしかったので、できれば炊飯器とはサヨナラして
ルク一本でいきたいな~と思っていたのだけど、火加減や時間を気にしなくちゃいけないのが
億劫でなかなかいつもいつもってワケにはいかなかったのですが。。。
この炊飯機能はすごく便利!
だってスイッチひとつで炊けたら知らせてくれるし、火も自動に消えるんだよ~
すごいすごい。これからはこれで炊くぞぅ~♪


収納スペースは、いっぱいある~♪って思っていたけど、
あっと言う間にほぼ満杯状態になってしまった。。。
トール1つにカウンターひとつなので少ないと言えば少ないんだけど、
収納便利グッズとか活用してムダなく、使いやすく収納していかなくては!
引き出しの備え付けの仕切り箱(?)は、実はすごく邪魔なもののような気がしますが
みなさん活用されてるのでしょうか。。。?
結構あれでムダにスペースを取られてる気がして、一部外して使ってます。。。

あ~~~寝てる間に小人さんがキレイに片付けておいてくれないものかしらん。
by eminehouse | 2008-01-29 13:23 | 入居後
<< お風呂。 入居3日目。 >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね

by eminehouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31