人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eminehouse

3ヶ月点検

4/19(土)14:00~
3ヶ月点検でした。

これまで担当してくださってた生産さんから新しい担当の方にバトンタッチ。
人のよさそうなおじさまです。これからよろしくお願いします^^

まず最初に、家の周りをぐる~っとチェック。
その後に、家の中1F・水周り・2Fぐる~っとチェック。
外壁のひび・亀裂等もまったくなく、室内も問題なしー。


トイレの掃除の仕方を説明してもらったり(多分入居の時に聞いたけど、覚えてないし・・・^^;)
ノズルの掃除とか、便座の下・奥の掃除の仕方、便器があんなふうに動くなんてー
早速掃除しました☆


あとフィルターも3ヶ月にして初めてチェック!
薄めグレーな感じで全体に汚れてました。
これも水洗いしてスッキリ~


引き戸のレールのところに、やたら白いカスみたいなゴミが溜まるなぁ。。。と
気になっていたら、それはなんとプラ(?)のレールの削りカスらしい。。。
そうやってどんどん磨り減ってってるわけね。。。
磨り減ったらおじさまに連絡すればすぐに持ってきてくれるらしいです。^^


あとは~なにかあったかな。
そうそう、シンクの水切り網、音沙汰なしだったのでおじさまに改めて依頼。
先日届きました!
これぜーったいあった方がいいね~
今まで手持ちのテキトーなものを置いて使っていたけど、これでスッキリです。


担当のおじさまはチェリーの床を初めて見たらしく、えらく気に入って(?)くださってました。^^
ウッドデッキもいいね~って。(住林さんじゃないけど・・・スミマセン^^;)

まぁそんなこんなでなんも問題なく終了~。
お次は1年点検、9ヶ月後です!
その頃にはあちこちなんか出てきたりするかな~~~???

(写真はまた後日)
by eminehouse | 2008-05-02 11:05 | 打合せ
<< 水切り網 ポスト >>



住友林業 My Forestで建てるお家日記  byえみね

by eminehouse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31